actionScript書きの日記

アラフォーFlashデベロッパのブログ。actionscriptやobjective-cを経て、現在はUnity、Spine、AfterEffectsがメイン。

UnityのAsset「InControl」でiOS向けにビルドするとエラーが出る。(追記あり)

<2020.05.14 追記>

開発者の方に問い合わせたところ、バージョンアップの仕方に問題があるのでは、とのこと。普通にアセットストアのアップデートボタンをクリックしていたが、これだと古いファイルが残ってしまうケースがあるようだ。いったんプロジェクト内の「inControl」フォルダを削除した後にアップデートをかけたらエラーも解決した。

言われてみればシンプルなんだけど、気が付かなかったなあ。。。。

<追記ここまで>

 

未解決事例ながら、備忘録として。

UnityのAsset「InControl」を使用したUnityプロジェクトをiOS向けにビルドすると原因不明のエラーが出た。環境は以下。

  • macOS Catalina 10.15.3
  • Unity 2019.3.13f1
  • Xcode Version 11.4.1

この環境でXcodeで書き出し時に、以下のエラーが出る。

Implicit declaration of function 'UnityGetGLView' is invalid in C99

Bad Receiver type 'int'

いちおう以下のフォーラムで議論はされているのだが、ここでは既にアセットのバージョンアップで解決しているっぽい。

https://forum.unity.com/threads/incontrol-xcode-build-error-icademanager.823305/

というわけで現在原因不明。操作系の部分を作り直す必要あり、か。。。。